ロードの険しい道のり

楽しい乗馬ライフ

ボーちゃん

追試も終わり

結果は期待できるものではないけれども

とりあえず終わったので心置きなく馬へ


ボーちゃんも御年

26歳のおじいちゃん


2011/3/11の津波に流され

被災し生き残った馬の一頭です


当時ボーちゃんは

海沿いの海岸公園というクラブで働いておりましたが津波にあい

流されました

当時70頭いた馬のうち

約30頭以上が亡くなりました

そんななか無事に生還したボーちゃんです‼


4頭位でかたまってさまよっていたなかにいたボーちゃん


心臓が飛び出るほど嬉しかったインストラクターは思わず


ボート!!


と叫んだら

ビックリして逃げたそうです


その後インストラクターは

上司にしこたま怒られたそうです(笑)


津波がよほどトラウマになったのか

環境が整い働きはじめた当初は雨が降っても怖がって動かなくなってしまった馬たち


ともあれ一緒のときを過ごせている今

この命を大切にしたいと思っています☺